2018年1月3日水曜日

Leela.

あっけましたああああああああああああ〜〜〜〜!

昨年もお世話になりました。

今年も懲りずによろしくねんねん。

元旦から根拠のないご機嫌な気分です。

今年の幕開けは108回太陽礼拝で始まりました

朝早よからたくさん集まってくださってありがとう〜

元旦夜は夜勤に入りそれからは孫と戯れるお正月を満喫中。

さてさて

今年はこうするぞ

ああするぞ

が年々薄らいで

目の前のことを淡々と誠実にこなす

にシフトしていってる感じ

もちろんまだまだああしたいこうしたいはあるけど

少しずつ変化してる

昨年のテーマは”もがく”でして

今年はな〜んとなく”淡々と”かなあと

喜怒哀楽を淡々と楽しむ

最近感情的に泣いたり怒ったりすることがほとんどなくなってきてる

それはまるで深く静かなところに少しずつ安定感が広がっているような感覚

”淡々と”

ここへと少しは近づいてきてるのかな

それにはまだまだ喜怒哀楽を味わい尽くすことも楽しんでいこう

昨年の出来事

孫が生まれ、うちに手伝いに来ていた母が放った言葉

「お母さん役に立ちたいねん!」

最近読んだ本に書かれてあったこととリンクした

”人間の能力とはすべて他人のためにある”

ラーダのように

そしてナタラージャのように

この宇宙のダンスを楽しむよ〜〜〜ん