2017年9月5日火曜日

東京日和。

4ヶ月間里帰りしてた娘が帰るので一緒に埼玉へ


ぐずることなくよく寝てたりたろーくん


帰り道うなぎを食べに連れてってもらいました

美味しかったあ

買い物とかして娘の家に着いたらすでに夜

ぐっすり寝る〜


翌朝

朝ごはんを食べて



ちょうどアラーキーの写真展があるということで

ひとり恵比寿ガーデンプレイスへ



おおーーーー

キャパ!!!






この写真

グッとくる


この新婚旅行をとった皇居の写真の横に書かれた陽子さんとの会話


「街のデコボコ、人間のデコボコ、それが街だね

人間の散らばり具合を撮ってない写真家はダメだね」


陽子さんが亡くなったあとの空の写真

たっくさんあった

見入ってしまった






チロ。


観終わったら一階で映画をやってて

予告が流れてるの観たら吸い込まれるように入って

予定外に映画を見てしまった

「世界で一番美しい村」っていう映画

ネパールの震災で倒壊した村の映画



ちょうどこの映画を撮った写真家の石川凡さんがきててお話もありました

映画を観終えて出たら

ブルーシールがあったのでアイス食べる


期間限定塩バニラソフト〜

んでもってもひとつ写真展を観に代々木に移動






アラーキー三昧の1日

観終わったあとに残るなんだか切ない気持ち

どんなに愛しいものもいずれ別れの時が来る

でも

だからデコとボコが愛しいんだよね


最後愛ちゃんのクラス受けて

すっきりからだほぐれたあ


三日目は少し早いお食い初めの儀式をして

神戸に帰ってきましたよ〜ん


初埼玉はええとこでした

次回はも少しゆっくりしたい

稲穂がたわわ〜〜