2017年5月9日火曜日

ムンバイ。


インド・ムンバイへ


トランジットの北京空港の夕焼け


夜中の1時にムンバイに着いて両替などを済ませてホテルへ

予約していたホテルが写真とあまりに違っっていたので見過ごしてしまう


真夜中のホテル前の道路

フロントにお布団を敷いて寝ていた従業員

眠そうながらもなんとかチェックインを済ませる

部屋に入ったらこれまた写真と全然ちゃうや〜〜〜んなお部屋

担架か?ベットほっそ!!

どこをどうしたらあんな風に写真撮れんねんやろか

謎である


少し仮眠をとってベットの上で朝食をすます


ロナワラ行きのタクシーが来るまで時間があったので

チャイを飲みに外へ

幸運なことにホテルのお隣がチャイやさん



チャイチャイチャイ〜



ツインズ!


朝っぱらからインドは暑苦しいです



ホテルの裏は賑やかな商店が並んでいて

通り沿いの商店は1階がお店で2階が住居になっている



インドのオッチャンは朝からゴキゲン♪













歯抜け率も高いパーセンテージをキープしててひと安心





通りを少し入るとさらに生活感あふれる路地




トムソーヤの冒険!なおうち




ブッダもイエス様もおられます







ムンバイを出発してロナワラに向かう


ロナワラタウンでお昼ごはんを食べて

カイヴァリヤダーマへ





お部屋のおトイレは懐かしい和洋折衷



1週間お勉強させていただく教室は

きれいにお花が飾られてました



インドって

ごっちゃごちゃやのに

こんなふうに

ふと忘れてた何かを呼び覚ますような風景が

ところどころに散りばめられてて

はっとさせられる

あかん

やっぱりインドが好き