2017年3月30日木曜日

初めてのヨガ。

去年カイヴァリヤダーマで受けたヨーガに感銘を受けたこともあって

今年から始まった”初めてのヨガクラス”

月2回1時間の本当にヨーガが初めてさんのためのクラスです

気兼ねなく受けてもらいやすいように料金もワンコインで

ヨガってどんなん?身体硬いけどええのん?な方が朝早くから来てくれてます

呼吸をコントロールしない

大きな動きもない

太陽礼拝もない

そんなクラスです


毎週クラスに通うのが楽しくてしかたなかった

ヨガを始めたばかりの頃を思い出すなあ

導いてくださった恩師のクラスで

私は思いぞんぶん自分の身体と遊ぶことができた

ふだんしていることさえ忘れている呼吸や

シャヴァアーサナでの心地よさ

そして記憶のなかに埋もれていたインドでの体験が呼び覚まされた


何かしらご縁があってクラスに来てくれて

こんな楽しいクラスをさせてもらって

ありがとう

4月に再びロナワラへ行くことになったのも

不思議なご縁のおかげさま

ああもうわくわくしかないわ〜

うっひよーーーーっ