2017年3月30日木曜日

腹をくくる。

このあいだの番組「人生が二度あれば”運命の選択”」

おもしろかったな

サッカーの中田英寿さんをはじめお相撲の若乃花さん、野球の掛布さん・・・

それぞれの人生でそれぞれが選んだ道

後悔もあればこれでよかったんだという選択だったり


人生には大きな選択をしなければならない時が大なり小なりある

番組の中で若くして引退を決意した中田英寿さんの言葉が印象的だった

どんな選択も要は「覚悟」なんですと。

ほんとそうやな

今選択したことの結果はわからないのよね

その選択においてこの先どんな人生を生きるかは誰もわからない

だから腹をくくる

腹をくくるとね

人生がまたおもしろくなる




番組に出ていた方たちは

それぞれ好きなことをひたすらやり続けて

その途中での覚悟

そして時が経ち

形は違えど

やっぱり心底サッカーや野球が大好きという気持ちを

それぞれが抱き続けていることに

胸が熱くなる



腹をくくるって

人生の大いなる流れに身を委ねることかもしれんねえ