2015年10月13日火曜日

チェンマイヨーガリトリート 2015.9.


ホシハナヴィレッジ

2月に予約を入れたらすでにほとんどが埋まってる状態

少人数での開催となった今回のリトリート

プライベート感たっぷりの

楽しいリトリートになりました

一日目

早朝に到着したみなさんと

チェンマイ市内で待ちあわせ




ムエタイパンツ姿でお出迎えしたら

それ欲しい!ってなって

買いに行くことに




いろいろ買いそろえる

それからワロロット市場でお買い物して

旅の疲れを癒すべく

市内のマッサージサロンへ


メニューを選んでるところ


マッサージを終えたら

ホシハナへGO!





新しくレセプションやショップができてたー






初日のごはん

メニューも増えてる

おいしい!


二日目の朝


鳥の鳴き声とともに

瞑想から始まる




ヨガのあとは

あっさごっは~ん




そして座学

今回のテーマは「マーヤーシャクティ」

私たちすべてが持つ

無限のパワーについて

少しは伝わったかなぁ


座学に参加された

ムエタイ選手



和気あいあい~な授業中




プールではしゃぐ

大人たち・・・


打ち上げられた物体X



プール号で市場へ出かけたり



自転車でレストランへ行ったり



チェンマイのグランドキャニオンを見下ろせるレストラーーーん



バーンロムサイ

HIV母子感染者の孤児院

この施設を運営しているのがホシハナヴィレッジ

現在は感染者よりも

いろんな理由で育てる親がいない子供たちが多くなっているんだそうです







子供たち

元気いっぱい


伝統的な機織りを見学中


以前ショップだった場所がボランティアの人たちの宿泊施設になってました




オーガニックガーデンもできてましたよ


市場で買ってきた食材で晩ごはんの準備したり




リトリートが終わったあとも

市内のゲストハウスでサプライズお誕生日祝いをしたり






ご飯食べに行ったり



路上マッサージを受けたり~~~


もう満喫の

リトリートやったよーーーーーーっ




楽しかったなあ

次回

一緒に

癒されたいひと

おなかの底から笑いたいひと

リトリートに

いらっしゃあ~~~~~~い