2015年8月31日月曜日

京都でいと。


愛ちゃんが

私のお誕生日のお祝いに

京都でいとに誘ってくれた


実はアメリカから帰ってきて

2週間が過ぎたサトーリリトリートの朝

あれ?カメラがない⁉︎

そういや帰国してからみてないなぁ

記憶をたどったら

やっぱり畿内かどこかで忘れてきたみたいやねぇ

気づくん遅っ

そうか

これは新しく買っちゃえーってことちゃうのん〜⁉︎

以前のカメラはでは使いたいレンズが使えず

ほんま苦労しました

んなら自分へのお誕生日プレゼントとして

買っちゃおーかいのー

35ミリのレンズが使いたい

ずっとそう思いながらだましだましきてたから

35ミリレンズが使えるフルサイズを買おう

いつも行く美容室の福岡さんに

ほとんど丸投げする形で選んでもらった

なにしろ機械は全くわからんので

とても助かりました

届いたばかりのカメラで

初めてシャッターを切ったのが

愛ちゃん

使い方もわからんままで

申し訳なかったけど

今度会うときまでにちゃんとカメラと仲良くなっとくね








しっとり曇り空の京都

夜ごはんは一見さんお断りの料亭でご馳走してくれました

こんなとこで食事なんて一生に一度あるかないかやわ

写真はNGだったので残念ながら撮れなかったけど

鱧やら鮑やら、、、

いい思い出になりました

以前中田英寿さんが言ってたな

会いにいったり食事をしたり

その人のために時間を作ること

それがなにより最高のプレゼント

新たな人生のスタート

心からお祝いしてくれて

いっぱいいっぱい

ありがとう