2015年6月20日土曜日

カリフォルニアヨガファーム④

ヨガファームでの生活も3週間が過ぎようとしてます

ATTCのの始まりガネーシャプージャ

ホーマ(火の儀式)が行われました




南インド様式のクリシュナテンプル〜


ヨガホール


スワミジのお家でのお仕事はあれやこれやとたくさんお仕事があって

あっという間に時間が過ぎる

朝からお昼過ぎまでカルマヨガ

午後はありがたいことにATTCの授業に参加させてもらってます

眞知子先生の通訳付きで

贅沢やなぁほんと

ときには芝生の木陰でゴロゴロおひるね

ときには授業を受ける

そんなふうに楽しんでおります

宿題ないしね〜

リラックスして受けれるっちゅうやつです

朝5時からのプラーナヤーマも1回も居眠りせずやれてる!


リスもたくさんもいるし


ラマもいるし


ヤギもいるし

野ウサギやターキー?

図鑑に出てくるようなキツツキや青い鳥


犬のプールナ

ニャンコもいっぱい




美しい花と大木


アーサナクラス

来る日も来る日もシバナンダヨーガ

基本はおんなじなのに

先生によってプラーナの流れが変わる

ヴェーダーンタ的に言えば

私の感じ方が違うんやね

シンプルなクラスを毎日受けさせてもらえることは

もんのすごく勉強になります


いちばん好きな場所

ラーダクリシュナホール

ここでひとりサンスクリットを勉強したり


Om Tat Sat.