2015年4月6日月曜日

アルナーチャラへ~その③。

アルナーチャラで

なにをしとったかといいますと

いつもどおり

ぐだぐだとしとりました


朝アシュラムでのチャンティングやプージャを終えて




朝ごはんをいただき

アシュラムを出たら

チャイ屋へ


チャイをすすってたら

向かいに座ってたババジが

いきなり動き出した


なんやなんや

ヨガか???



おー

ヨガやん

ババジはこの近くのガネーシャの祠を守っているそうで

そこへ来いという

ヒマなのでついてく


突き当りがババジのおうちで

左の青い壁がガネーシャの祠


プージャをしてくれるババジ

もちろん頼んだわけではない


プージャを終え

おうちにおじゃまする


母と二人暮らし


ババジのお母ちゃん



おうちでもプージャをし

むりくり蚊よけ?のムヒみたいなんをぬったくられる


こんなふうに

ババジと戯れたり


街のお寺に出かけたり


お寺にいる象さん


なでなでしてもらう




この写真はモノクロではありません

お寺の中の神様

ご本尊様はどうやらヒンズー教徒しか入れないらしく

並んだあげく拝めなかった


晴ちゃんに教えてもらった

隠れ家のような民家の食堂





ドーサおいしーーーーーー


こちらはランチ


こりゃあたまらん


きれいなお月様の下で


小競り合いをするババジ

このふたり

よう言い合いしとるねん


食後のコーヒーは

Only Coffe


こうしてアルナーチャラのいちにちは

幕を閉じるのであった