2015年3月24日火曜日

エッジの体験。

ひっさしぶりにトシさんのWS受けてきました

「エッジの体験」

数年前"クリパルティーチングメソット”とやらを受けて以来

クリパルヨガの奥深さには敬服しておる次第です

頭で考えて動いていくところからプラーナが動き出すところへ

トシさんのリードでそれを体感していく

身体と心は密接に関わりあっている

プラーナが高まると身体は自然と動き出す

エッジという

キツすぎずゆるすぎずの枠ぎりぎりんところ

そこに留まることによって

プラーナはどんどん高まる

エッジが深まり体験できる土台を安定させ

エッジを楽しむ

呼吸が深まれば深まるほど

「私」に集中していく

エッジがどんどん変化していくのを味わいながら

最後のシャヴァーサナ

手足の先までプラーナが巡ってる

あーーー楽しーーーーー

集中するってめっちゃいいやん!ってことを改めて思う

さすがやなぁ

トシさんやっぱええなぁ

クリパルやっぱ楽しいなぁ

もっかいちゃんと勉強したいなぁ

さあ今年はいろんなこと学びなおそう

一度勉強したことを反すうするように

全く新しいものを学ぶというより

今年はとことんやり直したい

そんな気分なのだ

んふ♡