2014年9月6日土曜日

Go Go South India!


ワンナカム!



インディア初日より風の吹くままに毎日を過ごしております

忙しくて?いやいやいつもののん気のせいで

チャンティングを学ぶための予約を入れたのが渡印3日前

返事がないままチェンナイへ飛ぶ

まぁあかんかったらどっかまた違う場所でのんびりしたらえーかと

空港からアドレスのみを頼りにタクシーで1時間ほど走ったクリシュナマチャリヤヨガマンディラムへ



レセプションで返信が来てないことを伝えると

どこのホテルに滞在かな?と聞かれもちろんんなことまだ決めてないよーと答えると

空いているゲストハウスを探してくれたうえ車で送ってくれた


そして今日3時にここへ戻って来なさい

今日からクラス受けていいよって

いやーなんとかなるもんなんだねー

初日からクラス受けられるなんてラッキー♪

このような次第でプライべートチャンティングクラスに通う毎日を送っています



サンスクリット語の発音を繰り返し繰り返し練習

担当のパドマ先生は少しずつ丁寧にすすめてくださいます

ホールに響くマントラの調べはお腹の奥にずんっと響きます

自分のOMの声ですら美しく響く

音のヴァイブレーションは「体で知る」ということを間違いなく体験させてくれます

こうして毎日2時間〜4時間のクラスを受けて

それ以外は復習したり散歩したり

大好きなチャイは日に10杯ちかく飲む

南インドスタイルのチャイはコップにお砂糖と牛乳を入れ


そこへ濃い紅茶を注ぎ


高いところのカップから低いところのカップへ上手に流し入れて混ぜる

これを数回繰り返したらその上に泡立った牛乳をスプーンでのせて出来上がり〜


やっぱインドはチャイです

一杯7ルピー

これにクッキーつけつけして食べるねん



チャイ屋さんには魅力的なおやつもいっぱーーーい

これがチャイと合うねんなー


朝ごはんにドーサとワダの美味しいお店見つけたし


KYM行くご予定のある方

すぐ近くです!


たまらなくんまいっ


サンバルもかけてもらう


隣のおっちゃんと肩寄せ合い食べる


んでもって食後のチャイでしょう〜

テーブルなんてございませんよ

狭い店内イスで代用です


お店のおっちゃん

インド人

コワオモテやけどめっちゃ優しくて笑うとたまたまらなくかわいい

ツンデレー

お昼ご飯は宿のおばちゃんに近くの美味しいミールス屋さん教えてもらって通い詰め


ぜーんぶ混ぜる


ミールス55ルピー





いたるところに神様がおられます

いやーん抱っこしとるがなー



ちまたはガネーシャプージャで盛り上がっております

オーム ガナパタイェー ナマハ