2014年5月7日水曜日

うららかなり京都。







マーク先生とえりさんのスタジオがオープンしたので京都に行ってきました

平安神宮の近く

涼やかな風の流れる素敵な空間

近かったら通いつめちゃうな


オープニングWS

「ダイヤモンドの軸と流れる独創的な人生」

Bindu という点から Visaruga という外へ向かって流れ出る創造力

シヴァとシャクティの関係

それをからだの中の宇宙に照らし合わせて体感していきます

しっかりとした軸から外に向かって伸びて広がる

その感覚をアーサナをとおして体験する

体幹を使って微細なエネルギーを感じていくのです

「筋肉を無理に収縮させることなく中心核の安定力を深める」って

ひゃおーっ

難しいぞぉ

自分自身のBindu =点を意識すること

その点こそが源

そこから流れ出る創造の力によって私たちは表現することができるんだなぁ

マーク先生のお話を聞くといつも思う

私たちは表現するためにここに存在してるんやと

のびやかに美しくほんとうの私を表現する

そしてアーサナの大切さをいつも体感する

正直泣きそうなるくらい筋肉ぶるぶるですが

そのくらいまでいった先にある無限の創造力をちょっと感じることができる瞬間がある

シヴァナンダヨーガで体験したことや日々の生活の中での体験の答え合わせと

次なる冒険の旅への切符を手にしたような気持ち

マーク先生

ありがとうございます

通訳のえりさんの言葉も美しくいつも感動します

また京都へ会いに行きます



ゴールデンウィーク最終日

うららかなお天気

てくてくと平安神宮から四条まで歩き

やっぱここでひっかけて帰りますかな


「スタンド」



ラーメンで〆て

帰宅


息子とほうじ茶で「キルフェボン」

いちごのタルト

まだ食べるんかいな~