2014年4月1日火曜日

てくてく。

2週間ほど前から電車とバス通勤
 
自分の不注意でバイク事故を起こしてしまってバイクは廃車に
 
奇跡的にからだの方は顎を打っただけの軽傷ですんだ
 
親切なおまわりさんに相手が車やったら今ここにいなかったんだからね
 
と何度もいわれた
 
ここにまだいるということはまだお役目が残ってるんやなぁと
 
改めて思う
 
そんなこんなでバスと電車で1時間半の通勤生活
 
慣れないバス通勤
 
こないだは乗り場を間違えて違うバスに乗りあやうく遅刻するところだった
 
今日はといと
 
あれ?
 
またバスの窓から違う景色
 
全く知らない停留所で降りて
 
バスを乗り継ぎようやく舞子駅にたどり着く
 
懐かしい道をてくてくおうちまで歩く


来る日も来る日も子供を連れて通った公園
 
晴れた日はもちろん
 
少々の雨の日も雪の日も遊びに来た
 
子供とゆったり過ごした日々を思い出す
 
子育てがひと段落して仕事へと通い始めたのもこの道
 
ここの松林を抜けるといつも心がリセットされた
 
松って浄化パワーがあるんだと思う
 
淡路島と海を遠目に眺めながら懐かしい景色をてくてく



線路わきイタドリ
 
つくしんぼはもうスギナに
 
今日の気分はなんでかマービン・ゲイ
 
聴きながら唄いながらてくてく
 
ようやくうちにたどり着いて
 
ベランダの花の水やりしてたら


やったぁーーーー!
 
かわいい新芽発見ー!
 
去年大量に株分けしてから元気がなかったタマシダ
 
土の中からむっくりと
 
よかったよかった
 
心配してたんだ
 
 
てくてくぽかぽかうれしいな
 
もうノースリーブ着てビーサンはきたい気分!!!