2014年2月23日日曜日

代行レッスン。

こないだ久しぶりの代行レッスンだった

カルチャーセンターでの初代行

しかも1時間15分という枠

これは私にとってはものすごいチャレンジなタイム

会場に着いて考えてきたシークエンスをもう一度見直す

結局3分の2くらい組み立ててあとはその時の雰囲気で決めていくことにした

ちらほらと入ってくる生徒さん

このせんせどんなことすんねやろーな眼差しの中

短いマントラを唱え

時間ないけど外したくないよなーということで呼吸法を少し

あとはひとつずつ丁寧にベーシックなアーサナをいくつか

で、夜のクラスなので仕事帰りの方が多いだろうとシャヴァアーサナは長めで

終わりのマントラ唱え

時計みたらジャスト1時間15分!

おぉ~

終わってみるともんのすごい充実感

一瞬一瞬に一生懸命だった

真央ちゃんと比べたらあかんけど

もしかしたらそれに近い感覚やったかも

過去の練習も結果のメダルもその瞬間は何もなくただ一生懸命に楽しんだから

終えた後は充実感で満たされている

貴重な経験の機会を与えくれたさおりさん

きてくださった生徒さん

ありがとうの気持ちでいっぱい


ほんまかいな~

んな大げさな~と思われるでしょうが

毎回これが最後のレッスンになっても悔いが残らないようにと思ってレッスンに臨んでいます

そりゃあ毎回悔いが残らんかといえば残るのですが

レッスン中は冗談も真剣なんです

普段はアホアホな人間ですが意外とヨガには真剣です

レッスンによって気づく感謝の気持ちに

いつもはっとさせられるのです

om om om.