2013年12月31日火曜日

108回太陽礼拝。

108回太陽礼拝が今年も終わりました
 
今年は午前と午後のふたクラス
 
合わせて12名全員が108回やり切ったー
 
ちっちゃいクラスですからなかなか自分だけ途中でやめるのは勇気がいる
 
日本人は頑張り屋さん気質ですから
 
途中でやめるということの方が実は難しい
 
そんな気づきもあったかもしれないな
 
 
108回
 
2時間動きっぱなし
 
そんな中
 
いろんなことが浮かんでは消え
 
消えては浮かび
 
その繰り返し
 
いろんなことが浮かんできてもオッケー
 
今こんなこと思っちゃったって気づいたら
 
また呼吸にもどる
 
 
最初の20ラウンドくらいでもうやめたいーーーーって思った方も
 
100回超えたら俄然やる気が起こってきたって方も
 
 それぞれの気づきが経験となって刻み込まれたことでしょう
 
経験することが
 
チャレンジすることがなによりの宝物
 
 
私も数えながらの太陽礼拝
 
初の200回越え
 
数えたりリードしたりだからただの筋トレみたいなもんですけど
 
これもまたいい経験をさせていただきました
 
心からありがとうございました
 
 
振り返ると
 
今年もまた大きな変化の年でした
 
インドへと旅立ち
 
帰国後お店をオープン
 
また新たな出会いがたくさん生まれました
 
そして今まで出会ってくださった方々が
 
お店でクラスをしてくださったり
 
開店時にはたくさんのお祝いのお花やメッセージをいただいたり
 
また思いもよらない方からも祝っていただいたりと
 
ほんとうに人との繋がりのありがたさに感謝せずにはいられない年となりました
 
まさかのお店オープンに実は誰よりも自分がいちばんびっくりしているのです
 
どれひとつとっても
 
私だけの努力では成し得ないことばかり
 
ありがたいことです
 
 
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします
 
いつも笑顔できげんよう
 
の~んきに参りたいと思います
 
 
みなさま
 
よいお年を