2013年10月15日火曜日

yoga とクリスタルボウル

昨日はティケティケでクリスタルボウルとヨガのWSでした
なんと初めてのクリスタルボウル体験
加陽さんの奏でる音色は優しい
そして愛ちゃんのゆったりとしたヨガ
心地よかったなぁ
最後のシャヴァアーサナ
耳元で奏でてる?
いや 頭の中だ
頭蓋骨がすっかりクリスタルボウルになって
頭の中を音色がうわんうわんと心地よく響いておりました
加陽さんのおはなしで
大きな音を出さなくても波動は伝わる
そして演奏するときは自分というものをなるべくなくすようにしたいと話されてた
それはシバナンダヨーガのティーチングそのもの
ただただツールとして伝えるということ
これってほんま難しい
だからと言って個性が全くなくなればいいのか?
そうではなくてほんとうは最大限に個性が活かされるんじゃないのかなぁって思う
「私」がなくなり
「私」が最大限に活かされる
それはその人が持つ神聖な部分が現れ
輝きだすもの
加陽さんの神聖さが奏でる
優しい音色
そしてそれを導くアーサナ
ありがとうございました