2013年1月30日水曜日

幼稚園でヨガ!

昨日は幼稚園のイベントにお呼びいただいて

幼稚園に通うお子さんのママさんたちと一緒にレッスンをさせていただきました

たっくさんのご参加ありがとうございました

ヨガが初めての方もいらっしゃったのでどんな内容にしようかなーと

ずいぶん前から考えました

シバナンダスタイルでいくか

ゆる~く流れるスタイルにするか

はじめに肩立ちはちょっときついかしら?などなど

小さな子供さんがいたらなおさら自分より家族のことばっかりで

自分に意識を向ける時間がなかなか持てない

そこでじっくりほぐしてから呼吸を意識してもらえるようにやってみました

みなさんどうっだったかな

ふだんはほとんど意識していない呼吸を意識して

からだをちょっと動かすことでこんなに気持ちがいいんだなーと

気分がいいとすべてが穏やかな時間へと流れ出す

そんなちっちゃなきっかけになってもらえればいいな

お友達が近くのスーパーにこまめにフライヤーを置きにいってくれて

そのフライヤーを幼稚園の役員さんが目にとめてくれて

その役員さんが実はお友達のお友達だったりして

ほんとうに縁は不思議なものです

そんな「教室がうまくいくといいね」って思ってくれる気持ちが形になって

めちゃくちゃうれしい

ありがとうありがとう∞

みなさんのおかげでそうやって紡がれていくわっか

大切にしていきたいです