2012年12月19日水曜日

don't think feel !

今日は yogakutir 初の108回太陽礼拝やりました
全員が初挑戦
私もリードするのはもちろん初めてで
ワクワクドキドキ
こんな機会はそうそうないので
せっかくやから

「don't think feel !」

考えないで感じよう!をテーマにしてみました

呼吸に合わせてただ流れるように

回数が多い分どんどん削ぎ落とされていくものもあるかもしれないなーなんて
いや、もしかしたらどんどん頭がいっぱいになっちゃうかもしれないけど

ま、それはそれでまたオッケー♪

無理をしすぎないように
身体は神さまの住まうお寺のようなものだから
できるだけていねいに扱うように
108回全部できてもできなくてもそれもまたそれでオッケー♪
途中でやめる勇気も大切

そうして始まった108回太陽礼拝
12の太陽のマントラに合わせて

結局全員が108回をやりきって気づけばまるまる2時間経ってました

みんなようがんばったー
すごすぎます!


こちらはラストラウンド108回目の様子
美しいじゃああーりませんか
この経験がいつかどこかで何かと繋がっているんやろうなー
そう思います

さて、終えていっぷくするまもなく明石の「田中屋」に移動してプチ忘年会






いやいやいやいや~
フグやカキやなんや美味しすぎるわ
たっぷりと食べて呑んで西舞子のスタバに移動
淡路島が目の真ん前
きれいやー


さんざんしゃべってようやく解散
みなさん朝から最後までお付き合いありがとうございました!
そしてお疲れ様でした

おうちに帰って生徒さんからいただいた手作りのガトーショコラでまったり
息子も大絶賛!
濃厚かつしっとりとまぁおいしすぎるやんかーっ



冬至用のゆずもいただいちゃった
いつもいつもありがとう

さてお次は新年会だっちゃ