2012年11月10日土曜日

Serendipity!

いつも楽しみにしている石井ゆかりさんの星占いに書かれてあったこと

曲がりくねった道や
バウンドする道
なかなか進まないように思える道で
素敵なものが見つかります。
この時期は「進まない」ということ以上に
「素敵なもの」が強調されています。
 
まさしく!
 
そんな感じ
 
ここのところちょっとレッスンもあったりなかったりで
 
ダラダラしすぎたらいかんなーと
 
本を読んだり
 
セルフプラクティスを充実させてみたら
 
こらがまた
 
新しい発見がキラキラと輝いて現れた
 
人生無駄なことって
 
ホンマにないんやね
 
新たにレッスンに来てくださる方との出会いに感謝し
 
いつも来てくださる方に感謝し
 
レッスンをさせていただけることにあらためて深く深く感謝
 
そして瞑想からのキラキラ
 
それはもうひとつのお仕事である介護のお仕事で
 
あきらかに違いを感じる

利用者さんと接するときに感じる至福感
 
これが全く変化する
 
瞑想
 
恐るべし
 
そしてお友達とのおしゃべりの中でキラキラを発見
 
たくさんの元気と夢をいただいた
 
Serendipiti
(何気ない日常の中にたくさん隠されているイノベーションのヒント。そうした偶然をとらえて幸運に変える力)
 
なかなか進まないように見える道も
 
神様のちょっとしたプレゼント