2012年11月28日水曜日

信貴山リトリートご報告・一日目。

deredere.cafe を終えて
 
ほっとひと息つく間があったよーななかったよーなで
 
信貴山リトリートへ行ってきました
 
 
 
 
たくさんの寅と美しい紅葉がお出迎え
 
電車の中で柿の葉寿司をつまみ
 
 
千手院で原やん、静香ちゃんと合流
 
着いて早々静香ちゃんの携帯なくなるというハプニングがありましたが
 
無事出てきた~
 
よかったぁ
 
お天気にも恵まれ
 
きれいな紅葉が望めるお部屋で
 
 
静香ちゃんのアーサナクラスが始まりました
 
 
頭立ちにもチャレンジしたよ
 
 
紅葉を愛でながら
 
2時間近くののシバナンダクラス
 
なんて贅沢なんや~
 
アーサナクラスのあとは
 
滝行!
 
真言を必死で唱えながら
 
みんなよー頑張った!
 
 
 
ラストバッターやった私は
 
なんやら最後のオマケやーって
 
みんなより長い時間
 
打たれてたけど
 
ビビッてたわりに結構まだまだイケるっってかんじやった
 
この滝行
 
めっちゃはまりそう
 
前世が修行僧やったというのが初めて腑に落ちたわ
 
そのままお風呂での~んびりして
 
お待ちかねの夕食
 
 
和やかに自己紹介しつついただきます!
 
 
日帰りの方とはここでお別れして
 
食事のあとは住職さんの案内で
 
ナイトツアーへ
 
 
お月様もぴかぴか
 
 
 
 
 
お祀りされているのは毘沙門天さま
 
なぜトレードマークがムカデなのかと聞いたら
 
ムカデは手が多いから教えがたくさん広まりますよ~ということだとか
 
 
 
 
 
 
帰ってきたら本日ラストプログラム
 
瞑想とキールタン
 
 
原やんのリードでジャパ瞑想
 
場の気も手伝って
 
それはもう
 
心地よくプラーナが流れて
 
すんごい波動でしたよ!
 
そしてキールタン
 
タブラや鈴鳴らしてしゃんしゃんしゃん~♪
 
もんのすごい楽しかった!
 
みなさんのってくれてありがとう!!!
 
盛りだくさんのリトリート二日目へと続く~