2012年10月12日金曜日

ありがとう∞

このあいだレッスンに来てくれた静香ちゃんと原やん
わざわざ電車やバス乗り継いできてくれてありがとう

教室をはじめてからつくづく思うこと
交通の便もよくないし、自宅も兼ねている庶民的な教室
おまけに全く無名な私のレッスンにわざわざ来ていただけること
こんなこと奇跡に近いんちゃう?って思う
「たくさん生徒さん増えたらいいのにね」
「チラシ、置いてきてあげる」
「あそこのお店に置いてもらったらいいかも」
そんな心配までしてくれる生徒さんやお友達
あーほんまに感謝の気持ちでいっぱい

子供たちもふだんは全くヨーガのヨの字も口に出さないけど
「応援してるからね」
って忘れたころにお手紙やメールが

子供たちに一緒にやろうよ~って言ったことないの
小さいころは横に来て一緒にポーズとったりしたことあるけど
それは子供のほうからやりたいって言ったときだけ

昨日娘が
「痩せたいから一緒にやろかな~」
「ホンマやなーやったほうがええかもなー」
そんなゆるい会話

そんな放任っぱなしのオカンですが子供たちもオカンを放任してくれてます
家族の協力あってこそのヨーガですからね

そしてヨガ修行中子供たちの面倒を見てくれるおかーさん

いっぱいいっぱいありがとうです

ワンレッスンワンレッスンが学びで
学ばせてもらえる歓び
ありがたさ

そして昨日読んだゆかりちゃんのブログ
なんでヨーガを伝えたいって思ったのか
そーやそーや、私もそう思ったよ~って
なんども読み返した
この原点を胸にコツコツと日々を大切にしていこうと思う
ゆかりちゃんありがとう!

ヨガしてみよっかな
そう思った人とご縁があれば
ていねいに伝えていこう