2012年8月29日水曜日

いい湯だな♪

毎年子供の幼稚園時代のお友達と行くキャンプ
中2にもなったら部活で忙しく母たちも働き出して予定を合わすのにひと苦労
ということで今年は近くの温泉で一泊ということになりました
みんな学校はバラバラで会うのは久しぶり同志
なのにとまどいもなくすんなり遊び始める
もう思春期やのにちょっと照れるとかないんかいな

 
母たちの楽しみ
呑みながら夜通しおしゃべり
今年はみなさんお仕事帰りに子供の塾や部活の送迎でお疲れ
ながーいこと温泉つかったら
身体も心もほぐれきって早めに寝ちゃった
 
 
アテはしこたま仕込んでくれたんだけどね
 
かき氷の機械まで持参
手作りシソシロップや梅シロップに抹茶
ぎゅっとオレンジ絞ったら
おいっしーっ
今日だけは子供たちも夜更かし
真夜中のかき氷大会
 
 
また来年~