2012年5月30日水曜日

A holiday !

昨日は久しぶりにお友達と映画「MIB 3」を観に行ってきました~
で、そのあと北野でランチして雑貨見たり服見たりしながら栄町までぶらり。





パスタのチョイスは本日の魚とイワシの新子のパスタ。
おいしかった!

栄町の雑貨屋さんで見つけた一輪挿し。
60年代に北欧などに輸出用としてつくられた日本製なんだって。
どこか北欧風でしょ。
かわい。


「マンドレイク」 で布みたり。
布みるとあれこれ作りたいと創作意欲がわくけど最近ぜんぜん作ってないなー
これは前にハギレで作った鍋敷き?兼鍋つかみ。



毛糸もいっぱい買ったまま。
まず家にあるもんから使っていかなきゃね。

アクセサリーもかわい~。
よく見ると作れそうで作れない~みたいなのもいっぱい。
創作意欲ムクムク。
けどぜんぜんしないんだったアクセサリ。

ほんでもってやっぱり帰ったらお茶して本読んでゴロン・・・

てなことになりそうだ。

よーし、今年の秋はしこたま作ってストックしてある三年越しの毛糸のパッチワーク、つないでこたつカバー作るでー!