2012年3月1日木曜日

New Delhi 2012.


「Next,New Delhi station」
向かい側の席のインド人がそういって私を起こしてくれた。
ふと窓を見るとひび割れた列車の窓ガラスの向こうに幻想的な朝焼け。

いよいよインド旅最後の地、デリーへ。

NewDeihi 駅構内にマクドナルドが。
おぉう~だいぶ変わったなーと思いきや、駅の入り口にたくさんの人が荷物とともに寝っころがってる。


そんで駅前では相変わらず路上でからだ洗ったりしてる。



路上クッキングも健在。

しかしメインバザールのごった返しようったらすごい。
確実に感じるのは人もバイクも増えてる。

昔もメインバザールってごちゃごちゃしてたけどこんなに人もバイクもごったがえしてなかったなぁ。
もう少しのんびりしてた。

リシケシと違ってガサガサしてて落ち着かないなー
ま、当りまえだけど。




いとしこいしさんみたい~

働いてるんだかどうしてるんだかとにかくインド人だらけ。



子供もいっぱい。


イチビリもいっぱい。

かとおもえば近代的なメトロやちょっとエッチな映画もある。





サウスエリアにはオシャレなカフェもある。




かとおもえば昔ながらのチャイ屋もたくさんあるし、チャイのんでたら目の前を牛さんが通るし。
やっぱこっちのが落ち着くわぁ。

だいたいふり幅がでっかいのよ。
インドは。
繊細なのか鈍感なのかようわからん~



ガジュマルの枝が根を下ろしたかのような電線。

パーン〈噛みタバコ〉を包む美しい葉っぱ。
NewDelhi 、メインバザール2011。