2017年7月21日金曜日

YOGA HOUSE Purna.



京都の木津にある

静香ちゃんのスタジオ“Purna”へ行って来ました

自宅のスタジオでとっても落ち着いていて

ええ感じです


静香ちゃんはただいま200時間の講座をやっていて

その中でお話をということで呼んでもらったのです

受講中の生徒さんは

学ぶことが楽しい!って

きっと素敵な講座なんやろなあ

そりゃそーやわ

太鼓判押すわ

いつも自分の好きなことにまっすぐ

そんな静香ちゃんと

これからのこと話してるだけで

わくわくすんねんなあ

ありがとね



朝ヨガをやってるという 

近くの神社へお参りに連れてってもらった



こんな素敵なとこでヨガできるなんてええやん〜



のどかでええとこやし〜



奈良、京都にお住いのかた

よかったら静香ちゃんのスタジオへ

足を運んでみてくださいね

踊りも絶品です〜

































2017年7月13日木曜日

神ワザ。


あーやーの刺繍

ますます磨きがかかってきた


カーリー女神



ガウラニタイ


クリシュナ



そしてそしてシバナンダジ!

すべてひと針ひと針

手刺繍

すごすぎる、、、

刺繍見てたらいろんなアイデア湧いてきて

にやにやしてまうううううううう

私は単にアレしてコレして言うだけなんやけど

いっつも想像以上の仕上がりに

感動する

集中してんのやろね

針を刺してる時は

これぞまさしく瞑想なり








































2017年7月5日水曜日

あそぼ。


今週からはじまる10回の講座

”わたしとあそんで”

大好きな絵本作家

マリー・ホール・エッツさんの絵本のタイトル

ヨーガについて基礎の基礎から

できるだけていねいに分かりやすく

なおかつかなりディープな内容となっております〜

今まで先生方から学んできたことを

伝えるという目線でアウトプットするということって

私にとってもんのすごいチェレンジなのですよ

で、ただいま講座に向けていろいろと

準備中なんですが

これがまたおもしろい!!!

あれもあったかこれもあったかと

ワクワクしてくる

ヨーガをも少し知ってみたいとお考えの方がいたら

どーぞどーぞお待ちしております〜〜

金曜コースは今週から

土曜コースは来週から

ぼーちぼちとはじまります

イーシュワラを想い

イーシュワラに寛ぎ

イーシュワラと遊ぶって?

にゃんだろな〜〜〜〜

ご予約は→こちら






















2017年6月28日水曜日

出産に立ち会いました。



3060g

元気な男の子

無事

生まれました




かわいい


1日経つとまた顔が変化して

もっとかわいい

ああかわいい〜

















2017年6月20日火曜日

グル。


愛に中に生きなさい。

愛の中で呼吸しなさい。

愛の中で歌いなさい。

愛の中で食べなさい。

愛の中で話しなさい。

愛の中で祈りなさい。

愛の中で瞑想しなさい。

愛の中で考えなさい。

愛の中で行動しなさい。

そして愛の中に死になさい。

考え、言葉、行動を、愛の火で浄化しなさい。

この体は神の移動式寺院であると感じなさい。

全ての生き物は神の多彩な姿であることを感じなさい。

神の力が、すべての手を通して仕事をし、すべての目を通して見、すべての耳を通して聞くのを感じなさい。

あなたは変容を遂げた存在になるだろう。

そしてもっとも崇高な平穏と至福を楽しむだろう。

Swami Sivananda.



何が真実なのか

見えなくなったとき

ふと気づいたら

グルデブの言葉が

いつも答えを導いてくれている

グルにナマハ。















2017年6月17日土曜日

祭りだワッショーーーーーーイ!!!


日本にとどまらず

世界のあちこちに散らばっていた

いつも私に夢と希望と勇気を与えてくれる仲間たちが

ティケティケにやってくるよ!

ヨーガとキールタンとおいしいご飯にダンスまで

7月1日土曜日

よかったらぜひ遊びに来てください

Vidyaことひさえさんのクリパルヨガ

もしクリパルヨガを受けたことがないって方いたらぜひこの機会に

あるがままのヨーガといわれるクリパルヨガ

自分とは何か?に気づいていくヨーガ

めっちゃオススメです!

そして静香ちゃんのキールタン

神の名を唱える祈りのうた

静香ちゃんの声はずっしりと落ち着いていてしなやかで美しいのよ

これまためっちゃオススメです!

カイくんの一緒に作って食べようカオソーイとチェー

カイくんは

ビーガンレストランシェフから養生園でのマクロビシェフ

カリフォルニアアシュラムでのアーユルヴェーダ料理など

経験豊富なカイくん

ほんっと何作ってもおいしいの!

今回は特別に夜のバーでメキシカンのアテも作ってくれちゃうよ

それともう一つ

静香ちゃんの踊り

これ

すんごいです

感動します

とにかく楽しみまくりましょーーーーーーーーっ


ご予約は→コチラ


































2017年6月13日火曜日

花嫁さん。

ティケティケ初年度から

ずっとずっとヨガのレッスンに通ってくれてた香ちゃんが

めでたくお嫁さんになりました


結婚式の写真の前撮り




地毛で結った日本髪




そして先週の土曜日

結婚式が行われました


こうちゃんのお母さんの手作りのウェルカムボード







この歳になると親の気持ちとがっつりリンクしてまう

子供のおかげで

どんだけ親は幸せをもらってきたんやろう




香ちゃんの笑顔

最高やった

おめでとーーーーーーーーう!!!!